ページビューの合計

2013年1月23日水曜日

左京地区労の旗開きに参加しました

いつもお世話になっている左京地区労の旗開きに参加してきました。毎年豪華な食事とビンゴの景品で楽しませてもらっているのです。今年は分会長執行委員会議と重なってしまい、各分会で参加者を募ってもらって一年目の保育士さんまっちと参加してきました。

建労さんや民医労さんをはじめ、たくさんの労働組合の方が今年も頑張るぞー!とお話されました。府職労さんは長年要求されてきた非正規の方の処遇改善を勝ち取った話をされました。

この春闘 賃上げどころか賃下げさせない闘いといっしょに非正規の方の処遇をよくする闘いもしていきましょう。

来賓で来られていた弁護士さんが どこでも憲法学習会の講師をさせてもらいますよ!っておっしゃっていました。来ていただきましょうか…。

ちなみに美味しい食事をいただき、ビンゴは入浴剤セットとお風呂で寝られる枕ゲット!入浴剤セットをもらって今年の抱負を言ったまっちは「いろんな人とつながっていきたいです」って言ってました。

途中 会議中の健康対策部さんからそこに来ている労組の方に 講師依頼してーとメール。その場で講師依頼ができたというナイス連携プレーも、左京地区労さんでつながれているおかげです。

お世話様でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿