ページビューの合計

2014年6月15日日曜日

負けない!熱く署名行動

今日の署名活動は、3分会13名+子ども2名で頑張りました(*^_^*)

手づくり市のため、人であふれる百万遍交差点で、拡声器を使って、新制度のこと、なぜ署名を集めているのか、待機児童ゼロと発表された京都市の保育事情の実態などを訴えました。
「私も保育士です」という名古屋や大阪の方、「うちにも小さい孫がいるから…」と話して下さったご夫婦、家族分みんな書いてくれた上に隣で頑張る分会員の子どもに差し入れまでしてくれた優しい方、北海道から来られていた方、拡声器の訴えに耳を傾けて自ら署名をしに来てくださる方など、京都市はもちろん、全国各地の方々に署名していただきました。

集めた署名は1時間で208筆!
W杯の残念な結果に少し落ち込みぎみで始まった署名活動でしたが、断られてもめげずに、次々と声をかけ、子どもたちにとってより良い制度を求め、みんなでよく頑張りました!

署名といえば、この人☆
A分会のOさんは、「あんまり集められへんかったで…」と言いながら、47筆も集めておられました‼

署名の〆切は7月上旬まで延びたそうです。
1筆でも多くの署名を集め、「子育て日本一」の京都市だと豪語される市長さんや議論をされる議員さんに声を届けましょう!

行動報告は左京支部書記長N久保ちゃん。参加のみなさん おつかれさま。すばらしぃ。
訴えて署名に応えてくれる人がいて、励まされてまた…前にすすめますね。
現場の声は現場からしか訴えられませんから…。




0 件のコメント :

コメントを投稿